ゆきどけ

前回降雪した日の翌朝。大雪警報で備えを万全にしていましたが、先に雨が降ったせいかあまり積もらなかったですね。残った雪を見ていたら、足元にヒマラヤユキノシタが咲いていました。

2枚目は奥に解けかかった雪を写しました。もうちょっとはっきり撮れれば良かったな。(一眼レフを持ってこいって話ですね)

小さな花束に雪解け水が溜まってキラキラしていました。

昨夜もまた降雪がありました。こちらはほとんど積もってはおりませんが、慌ただしい月曜日、みなさま事故のなきよう、お気をつけてお出かけください。


忘備録

左がiOS写真アルバムの補正済み画像のスクショ、右がブログ記事をスクショしたもの。

iPhoneで撮影→iOSで補正→Wordpressにアップロード→当ブログのメディアファイル内では正常なのに、記事では補正前の状態に戻る という困った状態です。

苦肉の策として補正済み画像をスクショして投稿しましたが、それも今日は効果がなく。とても不思議です。

他に下記を試した;

・アプリをWordpressやiOS写真アルバム以外は全て閉じる;×

・白黒、極端な加工(iOSデフォルト)の画像を貼って投稿テスト;○

なぜか手間のかかる普通の補正画像がうまく表示されない…謎のまま!

iPhone写真はjpgじゃないせいもあるかも。補正の工程が動的なデータになっているとか???

撮影時にjpgにしておくことが可能みたいなんだけど、それだと効率が悪いようなので(ストレージや処理速度)、使う画像のみをjpgに変換するアプリを探すことにします。長い旅になりそう。

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください