松本へ Ⅲ

順番が前後しましたが、また松本の写真です。

こうして見ると、いろんな所へ連れて行ってもらったし、いろんな景色に気づいてたんだね、私(笑)

下の写真は、松本城近くの四柱神社前のカフェ。その名もTheGate。

松本に行ったことある方ならご存じかもしれませんが、お城周りは景観の統一感を大切にしていて、黄色いロゴでお馴染みのTimesの駐車場も、モノクロのロゴに。松本城が黒いからね。

下は、松本のカエルシンボル。私はカエルが好きなので思わずパシャリ。

こちらは松本城の、または、四柱神社の?仲店通りというべき「なわて通り」入口。通りの距離は短いですが、お土産もの屋の並ぶ中、小さくても素敵なセレクトショップもあって、楽しかったです。

奥の山が紅葉していますね。この仲店は川沿いに建っていて、右手には河川敷があります。街だけど空気が良い!

左手に大きなビルが建設中。どんなものができるんだろう?この視野で見ると急に高層建築が、って思いますが、周囲は意外とビルだらけです。ただ、このこじんまりと軒を連ねた仲店が今後も残るといいなと思いました。

街灯もカエルくんです。

なわて通りにある、湧水。それともちろん、カエル。

今回もご覧いただき、ありがとうございます。

旅の写真はまだ続きます。(整理したら意外とあった!)

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください