ふゆのおきゃくさま

たまーに庭のつくばいに鳥が来る、決定的瞬間を激写しました。

そしたら、ワンコと鳩の丸いお尻が並びました!!

…もっと良い画角(正しくは構図)があったように思いますが、とっさの瞬間だったので、ワンコの後ろ足が切れてしまいました。ちょっと悔しさが残ります笑

ここのところiPhoneカメラすごいって言ってますが、咄嗟の操作性はやはりカメラが上ですね。当たり前ですが、ズームにしろシャッターにしろツルツルの画面でわちゃわちゃするより、ボタンやダイヤルの手応え。スマホにそうなってほしいとは全く思いませんけどね。

その場に持っていなければ何も撮れません。携帯性の高さはチャンスに強い。

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください