Breath of spring

枯れ野のようになっていた一角に、マメ科植物が伸びてきました。

いい雰囲気だと思って、パノラマ撮影にチャレンジしてみました。

片手にリード(犬の散歩のときだったから)、片手にスマホで撮影したので、どうにも不器用な出来だけど。

ところで、このブログはほとんどスマホでご覧いただいているのかなと思います。

昔はPCからご覧いただく方が多数派だったので、写真は横長がレイアウトに叶っていたのですが、スマホなら縦長の方が収まりが良いですね。

スマホだとパノラマ写真なんか細ーく表示されるだけなので、パノラマのダイナミックさがまったく伝わらないんですよね。あと、サムネイルもトリミングされ放題だし。

なのに当のスマホにダイナミックモードがあるのは何なんでしょうね笑

色々言ってますが、私はそもそも縦長写真が好きなので、スマホ表示万歳!です。

YouTubeもインスタも縦長動画ありますね。将来スマホ閲覧ばかりになるなら、今あるYouTube動画のアスペクト比も変わったりするのかな。

そんな事想像すると、うわぁ(汗)ってなります。

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください