ノビシロ

昨年もいただいた桜草の花束を、今年もいただきました。いろんな種類の桜草が入っていてとても素敵なのです。水切りしてさしておいたら、中に潜んでいた蕾が伸びて咲いてくれました。なんて可愛いの!

蕾が見えたときから応援してました^ ^

花は早速落ちるもの、茎が伸びるもの、咲き続けてくれるもの、色々です。元々いただいたときの球形は保たれず、今はふにゃっと横に広がっています。無常ですねー

こちらがいただいた当日の花束。まんまるが可愛い。

ぐずぐず崩れながら新しい花を咲かせる、それを見守る事ができて幸運だなと思います。元気をもらいました。

園芸できる方はきっといつもそう感じてらっしゃるんでしょうね。

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください