花曇り

先週の月曜が、枝垂れ桜の盛りでした。

あれから雨も降って、近所のソメイヨシノも花が落ちてしまいました。もっと桜吹雪を楽しみたかったなあ。

やっぱり一眼を持って行けばよかったなー…笑

だいぶ補正かけています。自然に見えるように気をつけたつもりだけど、日にちを置いて改めて見るとうーん…となりますね。

初めて、画像編集ソフトで人物を丸ごと消去するのをやってみました。枝垂れ桜の下、ど真ん中にカラーコーンが並べてあったのもかなり目障りだったこともあり、それも消してみました。

結果、柵がズレたり、完璧とは言い難いのですが、素直に驚いたし作業したこと自体が面白かったので、載せておきます。

これも上手い下手があると思います。もっと上手くできるようになりたいですが、あんまり邪魔者は消去すれば良い、という撮り方はしたくないものですね。人物がいた方が良い場合もありますから。

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください