贅沢なブランチ

ブランチのためにいつもより良いものをテイクアウトするなら、ギリギリまで家事をして、散歩程度の距離感でちょっと出掛けて、お弁当以外の買い物はせずにちょっと持って帰れるのが最高だと思うのです。

こちらは、うちから散歩するくらいの距離感(近くはない)にある、実験教室「ふくろうラボ」さまでイベント的に出店された「碧色ブレイク」さまのお弁当とキッシュ。

お弁当は家人に、キッシュは私がサラダといただきました。家人はこのお弁当に感激していました。お肉も卵焼きも美味だったみたい。混ぜご飯、うちでもできそうで、その一手間が中々…、です。キッシュもぶあつくてギッシリとリッチなお味で、また食べたいと思いました。


ところで、サラダを載せる21センチ程度のお皿を探しています。merciで買ったホーローのシンプルな2トーンのお皿が気に入っていたのですが、最近朝から生野菜が食べられなくなり、一度レンチンしたいのです。

この角皿も悪くはないのだけど、ちょっと小さい。特に、男性陣はこれだとすくない。

今、フランス風なオクトゴナルにするか、大皿とお揃いのアラジンのお皿にするか悩み中です。

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください