春の雨

昨年シリーズ5回目…、で合ってるのかな。昨年の4月終わり、ゴールデンウィークの始まりあたりに撮りました。

瑞々しいコロコロの水玉って、無条件に撮りたくなりますね。真珠みたい。 

上の写真は、iOSでモノクロに加工しました。ちょっと前にiPhoneの加工 how toで見かけた、彩度高め加工にハマりましたが、最近、ハイコントラストのモノクロ加工が好きかも。スナップ写真に限りますが。

下の写真は、Wordpress 内にある加工パターンを初めて使ってみました。

私が好きだったトイカメラやクラカメの何が良いって、中途半端な写真がぐっと魅力的になるところ、物語を語り出す感じがするところだったな、なんて思い出しました笑

上のモノクロとどちらをトップページに表示させるか、ちょっと悩むくらい良い塩梅!


ところで、14周年記念投稿を昨年はしていたということにさっき気づきました…15周年は日にちを間違えてスカしてしまったので笑

日にちにこだわる割にはイベントにはこだわらないのって、ちょっと間違ってるかも。逆が良いよね。心がけます。

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください