季節のまめちゃん

日向ぼっこの後、なぜか後ろ脚を組んで冷たい廊下でくつろぐまめちゃん。

まだ換毛しない…そろそろ暑いから熱中症心配になってきます。まめちゃんは例年、換毛が他の子より遅いです。

さて、狂犬病の予防接種の季節ですね。

うちは混合ワクチンも受けてるので、この季節は週一または2週に一回、獣医さんへ行きます。

まめちゃんは病院が怖いタイプの子なので、警戒心マックス。待合室に2分も居れば、「たーすけーてーー!!」って叫び出す(吠え続ける)始末。

なので、順番直前まで病院周辺をウロウロ散歩するのが定番です。(病院は嫌いだけどそれは楽しいらしい)

今年は、雨で残念なお天気。ちょっと散歩したけど、あとは車で待機です。

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください