La grâce modeste

椿の姉妹。椿の花言葉は「控えめな優美さ」だそう。

椿って控えめかしら???ひょっとして、バラと比べてる?個人的には控えめは余計だと思うけど。

私は椿を見ると、春だな!と思い、姫路銘菓の「玉椿」を思い出します。玉椿は、これまた優美で美味なお菓子です。ぜひ検索して、お取り寄せすべきです、人類の皆さま。

春は気分が華やぐような良い季節なのに、恐ろしいこと、悲しいことが続いています。身近な花を愛でて(観ているだけで世話はしていないw)、今ある幸せを確認しています。

先日、東日本大地震を思い出させるような大きな地震がありました。大きな被害も出ているようです。これ以上余震などで被害が出ませんように。

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください