びえさま

昨年シリーズ、三回目です。

こちらも昨年3月、こちらは浅草土産だったと思います。有名店の、美味しい芋きんつばにアマビエちゃんの焼き印が。

びえさま、どうか家族や知人が元気でいられますように。そんな願いを込めて、ありがたくいただきました。かわいいびえさまのおかげさまで、今日まで病気をしていません。

話はそれますが、つい最近まで菓子といえば洋菓子、バターやチョコレート、バニラの香りが大好きでした。豆類があまり好きでは無かったため、あんこは敬遠していました。

が、急に和菓子党になりました。

以前では考えられなかった、豆菓子を大量に買い置きしたり。朝は缶詰の茹であずきをたっぷりとトーストに乗せて食べたり。スーパーのパック入りあんこは甘すぎるので、あんみつ屋さんのあんこで餡トーストしたり。

これが50代なんですね。近所のおばあちゃまに豆菓子美味しいから食べろと言われて、えー…ってなってた子どもの頃の私に見せたいです笑

ところで、昨日改めて確認したら、昨日が15周年記念日でした…。あらら。

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください