小さなグルメ

昨年二月だか三月の写真。

かわいいから撮りましたが、ちゃんと美味しかった記憶があります。

なぜ急にそんなに古い写真を今日載せたかというと、昨年の二月くらいから昨年末まで本格的に更新が滞っていて、特に2月3月の、投稿するつもりで放置していた写真が溜まっているのを発見したから。

そんなわけで、ちょいちょい昨年の写真も投稿していきますね。


モチベーションとかじゃないんですよね。習慣の問題。

一昨年から昨年半ばにかけてパソコンの調子が悪かったり、その後iPadを新調したりでデジタル環境に大きな変化があり、落ち着いてブログのこと考えられなかったり、やっぱり今はブログよりSNSかなあとか迷ったりしていました。

結果、1日の何処か写真をここに投稿する、という習慣付けが出来なかった。習慣さえ作れれば続ける事は可能。

強気に言いましたが、またどこかで拗ねちゃって放置するかも。かれこれ15年続けているので、山あり谷ありです。

ちょっと続けすぎたかなあ、コンテンツを見直して変えようかなとか考えてたら、また投稿が楽しくなったのでつらつら続けて行きたいです。

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください