すみれ

もし、2人目が出来たらどんな名前がいいかな、と子どもと話してたときがあって、満場一致で「すみれちゃん」が良いね!と。

もう10年以上も前の話ですが。(結局2人目ちゃんは来ませんでした)

菫と聞くと、思い出すことがたくさん。大好きな祖母の鏡台にすみれの香りの香水があったり、庭に咲いていたり、とても身近で好きな花です。


写真は、すでに手芸家の倉庫のインスタで「制作過程」として投稿したものです。

ハサミが裏表逆なのは、私が左利きだから。左手で右利き用ハサミを使っています。子どもの頃からそうなので、左利き用のハサミは細かい仕事には使えないのです。このハサミのように小さくてよく切れる物は特に。

どうでも良い話が続きますが、最近、このハサミの姿が見えなくなりました。無いとすごく不便なので早く戻ってほしい…

スナップ写真とはいえ、Instagram投稿用は構図や露出をすごく考えて撮るので、モーヴの書簡より良い写真があるかも。室内写真ばかりですが。

コロナ禍で出かけられない分、モーヴの書簡に投稿するものも室内多め、さらに似たようなシーンばかりになって少し心苦しかったりもします。心苦しいっていうか、しばらく放置してたけど!笑

手芸家の倉庫 Instagram ; @jackey_joe

モーヴの書簡 Instagram ; @mauve_no_syokan

少し前にモーヴの書簡のアカウントも作りました。自分の中で位置付けが難しく、まだ内容は充実していませんが、主にブログ更新のお知らせ的な投稿をしています。写真で繋がれる方がいらっしゃいましたら、声をかけてくださいね。

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください