We will make a brief stop at 50

7/1が誕生日でした。

何かあるとすぐにホールケーキを用意する習慣があったのですが、知り合いに「え?私の感覚ではホールケーキ高いよ」と言われ、冷静に考えるとそうかもと思い、

今年は好きなケーキを好きなだけ買いました。

ホールケーキを翌日、翌々日までダラダラ食べ続けるのも良いけど、ひとつひとつ「わぁ」も とか言って感動しながらいただくのもまた良いですね。

夏らしい、パッションフルーツのムース。

浦和のロイヤルパインズホテル「ラ・モーラ」のケーキです。たまたま5と0のキャンドルとの色の相性も良く、50代の始まり、幸先良いぞー

ちなみに、下の写真が翌日にいただいた、「浦和ロール」とゆずのチョコレートボンボン。(本当はロールケーキは当日食べなきゃいけなかったと思う)

夕飯は、浦和のお寿司屋さん「乃すけ」のお寿司を美しい折にしてもらいました。もっと紙の箱みたいなものを想像していたので、感激しました。

このご時世なので(?)定番品としてご用意されているようです。ここのお寿司、大好きです。またお店に食べに行きたいなー!

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください