Recipes on web

真面目にレシピを探す事はないんだけど、ぼーっとネットを観ていて目に入ってきたレシピを作る事が多いです。

特に、手抜きとか、簡単だったりするもの。当たり外れあるけど、作る手間も含めたコストがお安かったりもして、ちょっとしたイベントとしてやってみる事が多いです。

写真は明治の「果汁グミ」で作るムース(!)。

桃味が売ってなくて、ぶどうになっちゃった。桃が美味しいらしいです。

ちなみに、トッピングはハーゲンダッツみたいにしっかりコクのあるやつの方が美味しいかもです。あっさりしたミルク推しのアイスは甘みが強くてムースが負けちゃった。逆に、あっさり味がお好きなら、アイス無くても良い気がします。

レシピはこちらhttps://twitter.com/gogoigarashi/status/1415867533572202496?s=21

料理だけでなく、写真加工技術とかイラストの描き方(アプリの使い方)なんかも調べないことは無いけど、偶然目にしたものをやってみるのが好き。

自分がそれまで良いと思ってたのとまったく違う方向性を気軽に試せるのが良いですよね。

そんなわけで、上の2枚も、webで知った加工をやってみました。

スマホやタブレットでご覧いただくならこういう明瞭な色合いですよね!っていう加工。

私が普段やらないやつです。ぼんやり、薄暗いの好きだから。ちょっと冒険しました。この2枚は、インスタの加工みたいに出来たかも。

しばらくこんな加工の写真が続きます。小さい画面で迫力を感じるなら、シャープな方が良いの、わたしにもわかる…

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください