ソーサー

結婚前の、食器を買い揃えるタイミングですごく欲しかったロイヤルコペンハーゲン のティーセット。

結婚17年目にしてやっと手に入れたのですが、せっかくのティーセットなのにお揃いのケーキ皿を買っていなくて。

で、ソーサーに盛り付けちゃって、やっぱりケーキ皿も欲しくなり、17cmを検索する日々。

こないだチコちゃんを観てたら、「ソーサーは何のためにある?」をやっていて、「お茶文化が始まった頃のヨーロッパでは、お皿に紅茶を注いで啜っていた」と言ってて、

そんな事ならこうして普通にお菓子やパンを乗せたって誰からも叱られないはず…よね?笑

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください