Cold brew

コロナで外食できないので、気分転換にお取りよせやテイクアウトを楽しみます。

この日は、うちから歩いて15分の所にあるカフェでテイクアウト。

15分。コーヒーが冷める距離なのです…

アイスの方がまだちゃんと風味が保たれたままだと思ってるけど、これから夏になったら氷が解けちゃうよねー…夏はホットでテイクアウトするのが吉かも。


iPhone写真をスクエアにして投稿してるのって、ほぼインスタじゃん、ていう気になってる。

逆に、一眼もWi-Fi内蔵してWebへの親和性が高まってるから、やっぱりインスタに載せちゃう。

なんだろうな、もっとiPhone以外で撮ってタグ付けてインスタ投稿からの、こっちに誘導するとそれっぽくなるのかな。(私が満足という意味で)

インスタってフォロー関係があるので、ある程度観てくださる方の負担にならないようなものを選んで投稿したい派です。

強制的にフォロワーさんのTLに表示されるわけですから。

モーヴの書簡は好きなものどんどん投稿すれば成立するから、iPhone写真ばかりでもあまり気にしてないんですけどね。

…と、ここまで書いて、「モーヴの書簡に出せるものを撮ろう」というモチベーションがそもそもあったのを思い出しました。

数年前、iPhoneでもこんな写真が撮れるのか!と驚いた事があり、「どうせiPhone写真」とか考えるのをやめて、ちゃんとiPhoneカメラに仕事させてみようと思った事を思い出しました。

「スマホ写真」(画像とは言いたくない)ですみません、みたいな妙な卑下はやめる!(ビシッ)

 
Previous Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください