100 ans

うちから歩いて30分くらいの所に、アンティークショップ『レ・ジュメル』があります。

そこに、アンティークドールが入荷すると、目の保養に行かせてもらうのです。

ハッとしたような表情が魅力的。整ったお顔。美しいブルーアイ。写真の子は100年は経っている(たぶん)、フランスのジュモー です。

先日初めて一眼で撮らせていただいて(スマホで撮った事しかない)、やっぱり良いなーと思いました。

命のあるお顔と、そうでないお顔の子が居るのです(私の勝手な印象の話です)。

お人形の写真が苦手だったらごめんなさい。

レ・ジュメルさんはセンスの良いアンティーク雑貨と、作家物を販売されています。(お人形はたまに入荷されるようです)

もっと店内の写真を撮らせてもらえば良かったですね(汗)本当に素敵なのです。

気になる方は、Instagramで検索してみてくださいね。素敵な写真がいっぱい出てきますよ。

行かれる際には、お店は不定休ですので営業日をチェックしてから行ってみてください。

 
Previous Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください