Losing the scent : ” scent “

IMGP3916.JPG

PENTAX K100D, SIGMA 17-70mm DC MACRO

君の、脂っけのない肌や髪に、腕を回した。
それが大抵屋外だったためか、君がどんな香水をつけているのか、
今まで何も感知することがなかった。
そういえば、君の部屋もあまり匂いのない部屋で、
強いて言えば、安いシャンプーを詰め替えたときの匂いが、
こざっぱりとした洗面所に漂っているだけだった。

僕は、もう一度君に腕を回した。
乾いた肌の匂いがした。

今、僕が香水売り場の前で昔の恋人を思い出すように、
君のことを、君のいない場所で思い出すことはできるだろうか。
それは、物理的には不可能に思える。

僕ができるのは、たくさんの言葉によるヒントを散りばめて、
せいぜい嗅覚をだますことだけだろう。

だから、できるだけたくさんのヒントを。
できるだけたくさんの証拠を集めさせて。

 


※テキストはフィクションです。

このほか、同じシリーズとして、
" appetizer "、 " listen " 、 " touch " 、 " feelings " 、  " vision " をupしています。

五感+1感覚(当初は第六感的な感覚といいたかったのですが、実際はそうでもなかった(笑))
のシリーズになっております。
よかったら、ご覧ください*

 

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください