曇り

d1e82471.jpeg

晴れのち曇り。晴れのち雨。
下り坂のお天気が苦手だ。

眠くて仕方がなくなる。
寝ないでいると、イライラが募る。

雨さえ降ってしまえば、雷さえ鳴ってくれれば、
そういう「しるし」があれば、なぜかすっきりしてしまうのだけど。

うららかな春 という表現がぴったりの、あたたかで明るい、そんな春がくれば、
次には梅雨がくるんだよね(笑)

思春期の頃、雨が好きでした。

 
Previous Article
Next Article

One Reply to “曇り”

  1. テロメア

    雨が降る前の 気圧が下がっていくときの耳鳴り あれが好きではありませんでした。
    でも雨を見るのは好きだったんです。
    窓際から降り注ぐ雨の音・その滴る音を、
    見ながら聞きながら眠るのが好きでした。
    そんなことを思い出した写眞です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください