ゆめうつつ

まるで、水仙の花自身が輝いているかのように撮れました。

へんてこな写真なので、ここにupするか悩んだのですが、
これを摘んでもっていけば、病気のお姫様も治りそう と言ってくれた方がいらっしゃったので、
なんだか これも悪くないかも と思いました。

夢で見る、奇妙な世界に近いかもね。

=====================================

夢ノートより抜粋
2002.12月のある日の夢

家族でスキーへ行って、男女別の部屋へ泊まる。
女部屋でTちゃんに会い、明日の予定などを話す。
先輩によいベッドをゆずり、私とTちゃんは他のベッドに挟まれた、真ん中の2段ベッドへ。
しばらくすると、そのベッドがトロッコに変わり、ジェットコースターのように移動。

地下は百貨店みたいなところ。
明るくて清潔で、クリスマスムード。
友人のH氏と一緒にいる。
さっきのトロッコベッドは小型化し、片手で持つが、それが勝手にどこかへ行こうとするので、
しっかりと肘で固定しておく。

ソニプラと、ミスターミニッツと、エルメスがある。
ミスターミニッツで靴を修理してもらい、ハーブティを薦められる。

エルメスに、チョコレートのディスプレイが。
とてもセンスがよく、さすが!と、H氏と一緒にうなっていたら、
エルメスの店内から、バナナの着ぐるみ「バナーヌ君」が出てくる。
バナーヌ君は、私を一瞥して通り過ぎた。

バタークリームたっぷりのデザートをふるまわれ、劇場の座席で食べる。
バタークリームの味がした。

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください