8:00 AM

午前8時の台所。


Souko-blogのために、お人形を撮影しようとしたら、
K-xの電池が残り少なかったので、電池の持ちが悪くなったなーと思いつつ新しい電池を入れたら、
電源が入らなくなってしまいました。

いつから使ってたんだっけ?とさかのぼってみたら、このブログに出てきたのは2010年からでした。
八年と半年くらい活躍してくれたカメラです。(買い替えなさすぎ?)

まだ新しい一眼は手配していません。
今、資金が厳しいのと、ブツ撮りでもGRでなんとかなることが多くて。
写真撮影のための散歩とかも全然できない状況なので、
すぐに必要性を感じないというか・・・
スーパームーンの日は、撮れないのが寂しいと思ったけど。

と、ここまで書いて、改めてK-xの写真を見たけど、
やっぱり一眼ていいですね・・・

近いうちに、買える状況に(どうしても買いたくなる状況に)なるといいな。

あ、マイクロ3/4あるけど、あれは一眼て感じがしない(私が買った装備のせいだと思うけど)。
買った当初は一眼扱いしてたけど、最終的にはコンデジみたいな使い方しかしてなかったな。

これを機に、使っていないカメラを一部(ごっそり)下取りに出そうかな。

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください