Air

トイカメラで撮影したかったのは、
空気に色がつくから。
トイカメラゆえにフィルムだったし、
そもそもカメラで撮影となるとフィルムだったんですよ、
ほんの10年、15年前は。

その写真をたくさん集めてテーマ別のコラージュみたいにして飾りたかった。
実際、そうしてたくさんのスライドショーを作りました。

やがてInstagramが生まれて、
どこのSNSでもスマホの写真をトイカメラ風にアレンジして毎日アップできるようになって、
そのタイムラインが私の作りたかったものを凌駕して。
私のトイカメラやスライドショー作りの意欲がすっかり落ち着いてしまいました。

「手芸家の倉庫」でYoutubeチャンネルを作りました。(リンクはフッターのYoutubeのアイコンに)

以前は写真の方でも動画(スライドショーですが)を作っていました。
今なら、著作権フリー音源も充実しているので当時作りたかった音楽つきのムービーが作れるよなあ、って思ったり。
文字入れでこまどりアニメとかも作ってたっけ。
それも、昔のサイトにはまとまってアップしてあるけど、
あれはどこにも移動できないままだなあ。
スライドを動かすエンジンごとアップしなきゃならないので、
ここのサイトには持ってこれないんですよね。

懐かしくなって、思わず探してきてしまいました。
以前はスラスラ打てたURLも、すっかり忘れてしまっていて。
スライドショー一覧

制作は10年くらい前ですかね。
私の自意識が漏れだしてきて、暑苦しく感じますが、
いくつかは良い作品も撮れてると思います。
(スマホではスライドショー再生は出来なさそうです)

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください