クニットはランプに灯を点した

IMGP6296.JPG

pentax k100d

北の国・・北欧の妖精、クニットのお話のビデオを見た。
クニットが、植物の茎のような家の中で、
さびしさの募る日没にジュッと音を立ててランプに明かりを入れる。
さびしいところから始まるものの、その後の温かい展開を予感させる一瞬なのです。

 


今日はクリスマス・イブ。
今年は親子共々体調を崩したりして(ぎりぎりまでイベント盛りだくさんだったしね)、
にぎやかな場所への外出は自粛しているため、クリスマスイルミネーションのような華のある場所へは行けてなかったり、思ったように友達に会えてなかったり。

子供はつまらないつまらないと言って、何か新しいことの到来としてのサンタが来るのを、心待ちにしています。

・・・まあ、こんなイブもあるさ(笑)

皆様も、心穏やかなクリスマスを迎えられますように。

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください