Apres la pluie

IMGP3544.JPG

545cb872.jpeg

花弁の重なりが、まるで蝋細工でしょう。

5月、雨のあとに訪れた薔薇のお庭で、写真を撮らせていただきました。

雨のあとの薔薇は、満開のものは雨水の重みでぐったりと下がり、
端がちょっと褐色に変色してしまいます。
そんな傷ついたイメージが一層味わい深く、素敵に見えた午後でした。

その花々はとうに終わってしまったけれど、写真はこうして残っているし、
今、それらを真剣に吟味したりしているのって、なんだかいいな、と思うのです。

そんな風にして、薔薇の写真をスライドショウにまとめました。
よかったらご覧ください。

■スライドショウをダイレクトに再生 → Après La Pluie ( …au jardin secret )
■今までのスライドショウ一覧ページはこちら → 

IMGP3546.JPG

PENTAX K100D, SIGMA 17-70mm DC MACRO

 
Previous Article
Next Article

One Reply to “Apres la pluie”

  1. okiedokie

    バラのお庭は、前のバラのお庭の所とは違う所かな?
    これぞ、っていう形の見事なお花達ですね。
    うちは、ミニひまわりもとっくに終わってしまい
    ベランダはシソとブルーベリーが大繁殖していて
    トマトとししとうととうがらしもスクスク育ってます。
    (食用ばかり…)
    バラを見て思い出したけど、シュガークラフトみたい~。
    シュガークラフトって出来る様になったら結婚する
    友達とかにプレゼントできてよさげですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください