12月の夜

1698rt.jpg

by using PETAX K100D, Carl Zeiss Jena Pancolar f=1.8 50mm

冬の庭、白木蓮の木の下で。

まだクリスマスツリーが見つからないまま、12月も廿日を過ぎてしまった。
いまだ何の実感も湧かないまま、白い息を薄闇に浮かび上がらせて歩いていた。
ぽとん 、と音をたてて、ふわっとした毛の生えた、親指くらいの大きさのカバーのようなものが落ちてきた。
見上げたら、白木蓮の枝に、びっしりと蕾がついていた。

毎年1月に見事に咲く木。1月は、すぐそこなんだ。

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください