初夏の白い月と白い塔

72b11253.jpeg

白は私の好きな色です。
色々な色が、順繰りに好きになりますが、白は普遍的に好きです。



真っ白な空間なんか、あまり見たことありませんが、憧れます。
白に近い空間といえば、地下鉄南北線ができたばかりの頃、
新しい後楽園駅(だったと思う)が辺り一面淡いクリーム色で、
人気のないそこを通るたびに、気持ちがリラックスするのを感じました。

病院の白はいやですが、プラスチックの白、アクリルの白。
綿や漆喰の白も、日光とともにあれば、好きです。
そこに住めと言われれば、現実的な理由から、人並みに躊躇しますけど。

今まで気づきませんでしたが、そういえば、このブログもHPも、fotologueも、
気づけばみんな真っ白なのでした。


この写真は、クロスプロセスを経ています。

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください