植物園から Ⅲ

12.jpg

4~5月にまたがって撮りためた花や植物の写真を、スライドショウ 『 植物園から 』にまとめました。
出演は、八重桜、チューリップ、藤、牡丹、薔薇などです。
ここに含まれる薔薇の写真は、本当にささやかなものです。

薔薇!
もっと見事な薔薇を見たい!という方は、fotologueへどうぞ*

←スライドショウ『 植物園から 』
←fotologue  『 Le Jardin Secret 』



花が朽ちていく様を見ると、不思議に勇気が湧いてくるのは、私だけでしょうか。
どういう種類の勇気かというと、年をとる勇気です。
花の盛りの美しさは、いうなれば、機能美。
虫を誘い、受粉を促すための、です。

その後、朽ちていく様は…
それでも呼吸しているんだから、生きている。
余生みたいなものかな。
雨に打たれ、風にひしがれて、首をかしげたようになって、
呼吸はしていないんだろうか。もう死んでいるんだろうか。


この写真は、クロスプロセスを経ています。

※過去記事『 植物園からⅡ 』、『 植物園から 』、『 しずかな森 』の写真も、同スライドショウに入れました。ただし…スライドショウにはプリントをスキャンしたものを採用し、こちらではフィルムをスキャンしたものを採用。なんてこともあるので、色味や細部の表現が違って見えたりします。マニアックな話でごめんなさい*

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください