Say ”Frog”, sweetie

ローズとフランボワーズの大変贅沢なお菓子です。
ストレスがたまった時に食べたいやつ。
たぶん、何度かこのブログにも登場しています。

5年ぶりに体重計に乗ったら、10キロ増量していました。
あまりに驚いて、とりあえず現在ダイエット中です。

「ダイエットしてえらいね」みたいなことを言う人が居ますが、
前回体重計に乗ってから10キロ増えてたら、だれでも始めると思うのです。

ただ、10キロ以上落とそうとしているので(5年前もすでに太ってる認識だった)、
これは長期戦になります。
なので、3食とおやつは一部の例外尾を除いて普通に食べてます。(乳製品はなるべく朝のみ、豆製品も夜は摂らないなど工夫はしていますが)
こんなに豪華なおやつはダイエットスタートしてからはたまたま食べていませんが、
別に毎日でなければ食べても良いと思っています。(これ単体についていえば年に何回も食べないしね)

食事の見直し以外にいくつかやっていることがありますが、
それについてはまた機会があれば追々^^;

===========

タイトルの、「カエルと言って」は、
英語でFrogをゆっくり発音すると口が「アー」の形になるんで、
子どもにスプーンで薬を飲ませるときなどに言う・・・・
一般的に言うかは知りませんが、
言うときもある、としておきます。

昔観た映画『ニューヨーク東8番街の奇跡』でお年寄りの夫婦がやっていて、
かわいらしく、愛情を感じたので覚えていました。
好きな言い方。
セリフでは “Frog”って言うだけでしたけどね。

そうだ、ロボットもかわいかったなあ。古い映画ですが、また観てみたいです。

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください