菜食主義

上に乗ってるのは豆乳クリーム!

お野菜だけの生春巻き!大葉の香りと姫キュウリがおいしくて、思わず翌日庭に大葉を蒔いてしまいました^^

私は菜食主義ではないのですが、
たまに機会があれば菜食のみのお店で食事を摂ることがあります。
最初は怖いもの見たさでも、美味しいお店に巡り合うことがあり、
そうして出会った食事は感動的に美味しく、体が喜ぶのを感じるからです。

都内で2軒だけ心に残っているお店があるのですが、
そのうちの1軒。
浅草のリトルセビジェというお店です。

このブログで以前、店名を入れずにマフィンの写真だけ載せたことがあります。
1年ぶりに再訪しようとしたら、店名を忘れてしまって。
好きなお店が混むのが嫌なので飲食店の名前を記載してこなかった当ブログですが、
今回ばかりは物忘れひどくて本当に困ってしまって(笑)自分用メモとして店名載せました。

(ここだけの話、もう1軒は駅名も店名も忘れてしまっています・・・)

デザートもおかずも、
ストレスで駄菓子ばかり食べてしまっている体にすっとしみこむような味でした(涙)
ここのマフィンが大好きで、店内で食べる分以外に、前回も今回もテイクアウトしました。

浅草はなかなか行くチャンスが無い(※)のですが、行ったら必ず寄りたい!

※イベント出店で浅草はよく行きますが、
荷物が多すぎてなかなか立ち寄れないのですよ。
それと、疲労が強すぎて、一度腰を下ろしたらもう帰れない予感!

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください