la constellation

PENTAX K100D

雲間のオリオン座。
夜、海辺で風に吹かれながら空を注視していると、
なんだか研ぎ澄まされるような気がした。


ちょっと見づらいかもしれません。
このときちょっと興奮していたため、ISO感度を上げて撮ってみるのを忘れました。
しかも、よく見ると星が流れてます。
画的にはあんまり美しくはありあませんが、地球が回っている証拠ですね。
長時間露光での星空写真は初めて。
稚拙な写真ですが、うれしかったので載せておきます。

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください