雛の日、夜は雪

さっき、寝巻きで撮ってきた写真です。
・・・冷えた~

「春の雪」という小説が好きです。
花でも写ってれば(そしてそれに見合った美しい写真が撮れたならば)
そういうタイトルにしたかったなあ。

今日はささやかに雛をお祝いしましたが、
まだまだ外には枯れ枝、冬の様相ですね。

積もるかなあ?

 
Previous Article
Next Article

One Reply to “雛の日、夜は雪”

  1. lobby

    きれいな写真ですね。
    雪ってこんな風に写せるんだ?と
    ボ?っと眺めてしまいました。
    『春の雪』←三島ですね。
    清顕と聡子が 馬車から眺めた雪は
    二人にとって、どんな景色だったんでしょうね。
    なんだか思いを馳せてしまいました。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください