Vegitables

PENTAX K100D

去年、今年と、イチゴ狩りに行ったときに立ち寄った農園ホテルでの食事。
これが体にいいんだ、という頭でっかちな部分とは別に、
直に感じることができたのは、海藻ってきれいだな、ということと、野菜は皮付きで食べても美味しいということ。

うちでやってみたら、むしろ皮付きの方が香りが強くて美味でした。
栄養も皮の近くにある(ような気がする)し、ごみが減るので、一石二鳥です。三鳥か。

 
Previous Article
Next Article

One Reply to “Vegitables”

  1. chocolat

    美味しそう~!
    不思議なんだけど、身体が疲れている時や、栄養が偏っている時、自然と栄養バランスのいい食べ物が美味しそうに感じる気がします。
    私がそれを初めて体感したのは、一人暮らしの最中、忙しくてろくに食事が出来なくなった時。
    そして、それを実証するかのように、一人暮らしの男子が集まって鍋をすると、なんと野菜からなくなるという経験談を聞きました。
    これが実家暮らし男子だと、肉から食べるらしい(笑)
    それはともかく、皮付き野菜、意外と美味しいらしいね。
    前に、アウトドア雑誌の料理特集で、「皮を剥くようになったのは最近のことで、江戸時代以前は野菜は皮付きで食べていた」、「えぐみも旨みなのだ」という記述を読みました。
    (ちょっとうろ覚えなので、違っていたらスミマセン。)
    私も実践してみようかな、と思っていたのを思い出しました。
    この記事を読んで、やっぱりやってみよう、って思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください