The colony

PICT0044.JPG

それは、突然現れた。
この、砂漠地帯に。

PICT0043.JPG

その建物は、入り口がひとつきり。
散歩しているときに見てみたら、入り口が開いていた。

思い切って入ってみたら、静かにドアがスライドしたので驚いた。
薄暗くてよくわからないが、どうもそれはエレベーターらしい。
小さなライトが少し遅れて点灯すると、安っぽいオレンジ色をしたカーペットや壁紙が見え、
真平らな電子音でビートルズが流れだした。
これ、北欧柄じゃん。

なんとなく安心して、上向きの矢印を押すと、ひゅうっと音がした。
おかしな浮遊感だ。
まっすぐ上がっていっているようで、ときどき曲がりくねった廊下を無理矢理通っていく感じがする。

チンという乾いた音と共に、頂上へ出た。
そこは周囲をガラス張りにした、日当たりのよいコロニーだった。
展望台のような感じだ。
窓へ寄っていって、景色を見ると、隣にも似たような緑色をしたコロニーが、…その隣にも、その隣にも。
本当のところ、コロニー以外には何もなかった。
このあたりは、やはり砂漠だった。

一通り眺めて満足すると、のどが渇いてきた。
そこで、自動販売機を探すことにした。
コロニーの中は、小さな部屋が規則正しく並んでおり、そこに見たことのない人々が忙しそうに出入りしていた。
そして、真平らなビートルズが流れていた。
緑色のエイリアンたちも、ビートルズが好きなんだろうか。

 
Previous Article
Next Article

One Reply to “The colony”

  1. okiedokie

    あーこの色具合いいですね。
    DSC517らしい色で。
    子供の頃の写真みたいな色が好きです。
    (って年代によって違うか…(笑))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください