Snow toffee 

IMG_0068.jpg

IMG_0069.jpg

toffee = (英)タフィー。糖蜜を煮詰めて、ナッツをくわえて固めたキャンディー。(米)taffy

予報が当たったことが分かったのは、
のんびり朝寝を楽しんでからだった。

雨戸の向こうに、音を吸収してしまうようなふわっとした感触があって、
そこにサーッとフレークが落ちる音が聴こえた。

こんな雪の朝にたっぷりと朝寝坊できる幸せときたら!


今日から、GenieⅢカテゴリーを追加しました。
トイカメラを始めた頃の、「トイカメラってこういう写り」という期待そのままの写りに
ワクワクしています。

もっと思い通りに撮りたいと思って、一眼を引っ張り出したとき…
偶然に賭ける以外に、どうやっても自分の意図通りに撮ることのできないトイカメラに対する懐疑的な気持ち。

GenieⅢは、それを見事に覆しました。
シャッターを押すだけで、絵が写っている。
むずかしいこと抜きの、素朴な感動。
色がどうとか、トンネル効果がどうとかではなく『写真が好き』、という原点に引き戻してくれます。

あ、一応デジカメなので、動画も撮れます。
↓クリッククリックすると、YouTubeで大きくして見られるので、よかったらどうぞ~* (左メニューに貼ったのと同一です)

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください