毒南瓜の熟れる庭にて

rpumpkin1.jpg

by using LOMO LC-A × PARADE100
直島・宮浦港にて。

港に、誰かがかぼちゃを置いていったんだと思いました
だけど、それは地面から生えてきていました
それは、虫食いだらけで、
中はスカスカになっていました

あまりに大きいかぼちゃだったし、虫食い跡もかなりの大きさだったので、
ぼくはそこを覗き込みました

果肉が消え、カラカラに乾いたそこに、虫たちはすでにいませんでした

空洞化した、おばけ

ぼくはそこに入って、
一緒に孤独を埋めようとしました

しばらく座していると、ぽっかりと空いた穴から、
携帯カメラを構えたおんなのひとが見えました

rpumpkin2.jpg

by using LOMO LC-A × PARADE100
直島・宮浦港にて。

 
Previous Article
Next Article

One Reply to “毒南瓜の熟れる庭にて”

  1. NONAME

    このパンプキンはNYのMOMAにある
    草間さんの南瓜かしら?
    南瓜の中の『孤独』を『虚無』と捉えたのかな?lukaさんは。
    私は南瓜の中に『楽しいまやかし・イリュージョン』があるように見えたわ。
    こうやって1つのオブジェからストーリーが広がって行くのは楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください