A Partner

IMGP0383.JPG

これが、私の相棒。

よく見ると傷が多い。

しかも、壊れやすい。
この間は、前のカバーが知らぬ間に全開していた。

防水などの機能が発生する以前に生まれた時計だから、
水仕事もだめだし、雨の日には外にして出てはいけない。

IMGP0387.JPG

私もいい加減、他のものに鞍替えしたいと思い、いろいろと探しているのだが、
どうしても身体にフィットするものに出会わない。

そして、この甘いカーブに宿るツヤを見るたび、やはりこれを身につけたいと、強く思う。

IMGP0384.JPG

骨董屋からは、あまり毎日身につけると、寿命がきてしまう、と忠告された。
どうにも動かなくなるまでに、他のものに出会えるといいのだが、
こればかりはご縁で、仕方がないようにも思える。

今日も、相棒に耳を近づけるとカチカチとまじめな音が聴こえ、私は安堵する。
生きていてくれて、ありがとう。


使用カメラ;K100D

 

 
Previous Article
Next Article

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください