Machine ~巨大な暗号~

35.jpg

34.jpg

東京湾の人工島にある、パーキングエリア海ほたる。
ここを建設するときに、海中を掘り進みながら、
同時に壁を作ることのできる巨大な機械を使っていたとか。

写真は、その機械の一部。

これが何であるかは、近づいて、解説を読んで知った。
遠くから見たときは、誂(あつら)えられたオブジェかと思った。

生憎、私はこの巨大なパーツでどうやって掘ったり壁を作ったりするのか、見当もつかない。
しかし、おそらくこのパーツのどこにも無駄な装飾はなく、
すべて意味のある形に整えられているはずだ。

見る人が見れば、意図がわかる形。
まるで、巨大な暗号。

 
Previous Article
Next Article

One Reply to “Machine ~巨大な暗号~”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください