バイオリズム

b8non-1.jpg

七月某日 夕刻 曇り

昼寝から目覚めてみると、辺りは曖昧な色合いに変わっていた。
つい先ほど、古い友達と楽しい約束を交わしたばかり。
自分でそう思い込んだが、どうやら、それは夢だったようだ。

古い友達。
私たちは相思相愛だったにも関わらず、とうとう結ばれることはなかった。

そして、今生では、もう会うこともないかもしれない。
それは決定的な別れを迎えたからではなく、会いたい、会ってみたいということ以外に、
会う理由が見当たらないからだ。

rosenight2.jpg

私たちは「会う理由」なしには、会うことはない。

お互いに別の相手をみつけたから、というのは、いかにも陳腐で厭だ。
私たちの歩いている道が、あまりにもかけ離れてしまったこと。
それを、お互いによくわかっている、という方がピンとくる。

バイオリズム、という言葉の意味がやっと分かった気がする。

私は、迫ってくる夜気と潮の匂いを嗅ぎながら、勇者のように台所に立った。
最近まっすぐに帰宅するようになった夫のために、腕を振るうのだ。


※フィクションです(笑)
 また雑文を書いてみました。

 

 
Previous Article
Next Article

One Reply to “バイオリズム”

  1. smallcountry

    lukaさんの世界好きです。
    (いきなり告白っぽくてギョっとしたらごめんなさい^^;)
    【懐かしいから会おうよ】と言えない人に逢いたい時に感じる、胸の奥がきゅっと掴まれる感覚になりました。この文章も、【Kの余韻】も。 
    どうもありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください