By A Bullet train

25.jpg

たぶん、ですが、新幹線のことを、Bullet  trainと呼ぶようです。
弾丸列車ですね。

連休は、ちびと一緒に乗ってきました。
ちびは気に入ったかなあ。
狭くて、2次元方向にしか動けない。
ずいぶんと退屈したようで、名古屋で下りそうになったり(笑)
アイスクリームは喜んでましたけど。

1枚目の写真は、新幹線の窓から。
ちびの、わくわく新幹線旅行のスライドショウ『By A Bullet train』をupしました。
よかったら、 こちら から見てください。
他のショウも見られるスライドショウ一覧はこちら(^^)


a8.jpg

私もよく子供の頃、両親に連れられて、乗りました。

新幹線の旅行は、大好きでした。
なんだか未来の世界に来たような、狭くて、密閉感のある、エクリュやグレーのプラスチックの壁。
中にいると、耳がふさがるような、へんな感じがして、わくわくしたものです。

今は、狭いのが好きじゃなくなって、ちょっと苦手な乗り物になってしまいましたが…

※1枚目はLC-A、2枚目はSmena8Mで撮影しました。

 
Previous Article
Next Article

One Reply to “By A Bullet train”

  1. okiedokie

    新幹線、もう何年も乗ってないなあ…。
    新幹線のアイスって木のスプーンじゃ
    手に負えない程かたいイメージだけれど
    今は違うかな?(笑)
    子供が新幹線乗ると新幹線の定規だの
    もらえて子供は喜ぶよねー!
    名古屋…どっち方面から乗ってるのかな?
    って聞いちゃまずいかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください