Butterfly

a15.jpg

新幹線のホームは、在来線よりも一段高い。
新幹線開通時にできて、何回か改装を繰り返してきた駅舎の、古びたコンクリート。
そして、爽快なくらいのスピードで通過する新幹線。

明らかに、本来あるべき生活区域とは違うここへ…どのようにしてやってきたのか、
これからどこへいくのか。
ここに迷い込んで、下界を眺めている蝶が一匹。

a16.jpg

あるいは、ここで生まれたのかもしれない。
駅舎に飾られる花とか、売店で売られる蜜柑のようなものにまぎれた、
小さな卵…あるいは蛹から孵ったのかもいしれない。

初夏のまぶしい5月に。


GW中に撮影した写真が怒涛のごとく、あがってきています。
昨日も今日も暑くて、もうお盆休みのことなんかイメージし始めてる頃に、GWの話なんか…
なんていわずに、どうかおつきあいくださいね*

 

 
Previous Article
Next Article

One Reply to “Butterfly”

  1. sami

    おひさー!
    元気ですか!コメントありがとね。
    一杯スキャンしたのに
    パパさんの抱っこは
    子供マンションに集中してコメントはluka-joeさんだけ。
    だから余計に嬉しかった。
    子供写真の新幹線のアイス食べてる
    お嬢さんも可愛いね。
    その時の蝶でしょ!きれいな蝶だね。新幹線乗り場で森の妖精に
    あえるなんてすてきだね!
    これからもよろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください