すっく

ptx.3.jpg

あまり手入れをされていないけれど、
なんとか今年も咲きました

手入れをされている薔薇が美しいのはわかるけど、
自力で咲いた薔薇も美しい

野趣というのともちょっと違う
手入れしていなかったのに咲いてくれた という驚きだけではない

自分で立とうとがんばった姿に胸を打たれるのかもしれない

 
Previous Article
Next Article

2 Replies to “すっく”

  1. ねね

    こんにちは。
    私のベランダでも咲いていますよ。
    このバラは何と言う種類なのかしら?
    モダン系みたいだけど……。
    私は育てるのが難しいけれど、やっぱりオールドローズやフランスのバラが好きで、とにかく今は毎日1時間かけて観察観察!の日々です。
    こういう撮り方も面白いですね。
    植物から教えてもらう事って沢山ありますよね。
    *ねね

  2. kajico

    こんいちは。
    あ、わかります、「自力で立とうと頑張った姿に胸を打たれる」って。
    自然に生えている名前も知らない草花にもそんなことを
    思うときがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください