閑話休題

s-023_23.jpg

桜の話はひとまず終わりです。
また現像があがってきたら、懲りずに貼ると思うけど…またおつきあいくださいね*

ベトナム料理店で生春巻きを食べるちびです。
ベトナム料理って、なんであんなに美味しいんだろう。
子供も大好き。

909b3b7c.jpg8e5e49b9.jpg
最近、子供がちゃんとご飯を食べてくれません。
毎食、遊びながら食べてるので、怒ったりして、
あんまり怒っているとどうして怒っていたのかわからなくなってきて、
あーもう早く風呂入ろう!

…で、すっきりしたりして、

それって怒っても仕方ないということかしらん。

食事シーンをコラージュしてみました。上の一枚はスメハチですが、あとは携帯カメラです。

2枚目の写真は、おやつ中!ソフトクリームですね。
一緒にお茶をしていたら、食べるといって聞かないので、かってやりました。
やはりおやつはなんであれ、ちゃんと食べますな。

3枚目のは、まだ食べ始めたばかりの頃のちび。
食事中の態度良好の頃です。

※後ろの檻は、猫がいた檻です。普通に放し飼いしていましたが、晩年はトイレ対策のため、4畳ほどを囲って飼っていました。

6d885b3c.jpg

最後は、食事中に寝てしまったちび。
去年かな?一昨年かな?

こうして、黙って椅子に座ってご飯を食べてくれてた、体力の限界がきても椅子に座っていた頃が懐かしい…

それでは、おやすみなさい*

 
Previous Article
Next Article

One Reply to “閑話休題”

  1. kajico

    きゃーっ、寝顔寝顔っ!
    何時間見てても飽きないですね^^。
    ベトナム料理とかちょっと辛そうな感じでもお子チャマたち大丈夫ですか?
    ベトナム料理が好きだなんて、なかなか通ですね^^。
    私の姪っ子たちもそうですよー。
    ちょっと食べてすぐ飽きるみたい(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください