Japanese icon

LUMIX G 1.7/20

プライベートで一段落して久しぶりの更新。
今、日本では「コンプリートガチャ」のことが問題になっていて、
そのことで「ゲーム産業が重要な輸出産業になっていた」ことを初めて知りました。
マンガの次はゲームかぁ。
私自身はマンガっ子ではありますが、ゲームはまったくやらんので、全然実感湧かなくて、
逆に皆さんを堕落させていいのか的な気持ちにもなるんだけど。
まあそれはそれでキリスト教の祭壇画とアニメやマンガを同等に扱う平等性と
似てるのかなと思ったり。

 
Previous Article
Next Article

One Reply to “Japanese icon”

  1. hiro

    それにしても、ホントに日本ではマンガが文化に
    代わってしまいましたね。
    映画やテレビドラマもマンガ的なストリー展開が
    何と多くなってきたというか。それが常套な表現になってきてるという感じがします。
    でもこれからはゲームの世界なのか。。。

Comments are closed.