春の雨

SIGMA 17-70 DC MACRO

先の記事を「春の雨」というタイトルにすればよかったなと思いつつ、
同じ日に撮ったものをそんなタイトルであげてみた。
ところが、同じタイトルで他にもいくつかあげていたみたい。
「みたい」というか、自分であげてたんですけどね。
忘れちゃうくらい昔、2010年とか2008年の記事でした(笑)
春の雨、という言葉が好きなんです。
もちろん三島由紀夫が好きなんですが、
彼の選ぶ言葉は、いつも私の引き出しの鍵みたいなもので、
ぴたっと嵌ってはイメージを拡げさせてくれるのです。
私の引き出しの中にあるのは、
彼の描く荘厳な世界とはかけ離れた、ささやかな「春の雨」ですけれども。
左カラムの下の方にある、検索用の窓で「春の雨」を検索してみると出てきます。
よかったらどうぞ^^

 
Previous Article
Next Article

One Reply to “春の雨”

  1. hiro

    春の雨はやさしいはずなのに。。。
    っていう歌が昔ありました。
    いまだによく口ずさむ歌です。
    どうってことないんかなぁ?♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください