The way out

LUMIX G 1.8/20

今見ると寒い写真なんだけど(笑)
3月も十分寒かったな。
姫路文学館から望む、町の眺め。
姫路城という世界遺産を擁する文化的な町なのに、
商業的な発展がいまひとつなのが残念。
近隣に神戸、もっと行けば大阪や倉敷もあるから、谷間なのかなあ。
チェーン店に負けない、素敵な地元のお店がたくさんできるといいなと思います。

姫路城から私の親戚の家へ歩いて帰る途中に、こんな喫茶店がありました。
よさげなお店ですよね。
コーヒーを飲ませてくれるお店だと思う。
姫路城みたいな、しっくいと瓦の建物が店舗だけでなく住宅にでもこの辺にはけっこうあるんですよ。
「お城ランド(笑)」っぽくないのがいいですね。
このお店、入ってみたかったんだけど、
そんな浮かれた道行ではなかったので入らず仕舞いでした~。
残念。
再訪することはあるかしら?
次は楽しい気持ちで訪ねたいし、
それが叶うなら、このお店にも入ってみたいです。
そんなこんなで、姫路シリーズは終わりです。
あの頃は曇天ばかりで、そのせいか写真もグレーなものが多くて、
年末年始の明るいムードとはちょっと違ってしまって自分的にも少々焦りました(笑)が、
今年の出来事の清算はなるべく今年中にしたかったので強引に載せていきました。
お付き合い、ありがとうございます。

おまけの写真・親戚の家にて。

 
Previous Article
Next Article

One Reply to “The way out”

  1. hiro

    謹賀新年。
    2011年はホントに大変な年でしたね。
    今年は少しは希望ある年であって欲しいです。
    おまけ、メルシ?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください