こんなの。

LUMIX G 1.7/20

早いもので、もう来年の手帳を準備する時期がやってきました。
私はもう何冊目かのモレスキンです。
こうしてカバーしちゃうと、
まー、何の変哲もない、ふつーな手帳なんですよね。
モレスキンの良さがどうこう、というより、初めて買った年に、このカバーを同時購入し、
この革の変化を楽しんでいる故、モレスキンをやめられないでいます。

この革カバーは現在4年目ですが、初年度についた傷なんかもう見えなくなってますね。
革ってすごい。
モレスキンは黒を素で持つのがスマートでかっこいいんですが、
革が好きで、どうにもやめられません。
カバーはもちろん、市販品です^^
手作りじゃないですよ~。(笑

モレスキンの大きさに合うだけでなく、こうしてポケットに対応しているのがミソです。
いろいろ溜め込むタイプなので、ほぼにち手帳を2年くらい使っていたこともありますが、
あまりにも大きすぎて、ただでさえ荷物の多い自分には持ち歩くのが苦痛で・・・。
どうせきちんとスクラップする体質でもないので、
溜め込むのもほどほどになるモレスキンがちょうどよかったのです。

写真はメモのページですが、私はマンスリーを素直に使っています。
うっかり来年もそれをリピートしてしまいました・・・・が、、
友人がモレスキンに自分でカスタマイズしたカレンダーを貼りこんでるのを見て、
自分もそれにすればよかったなーorz と・・・。
・・・手帳についてあれこれ書き出すと止まらないので、
このへんで^^

 
Previous Article
Next Article

One Reply to “こんなの。”

  1. hiro

    あっ、革がいい感じになってきてますね。。。
    しかもポケットもつかえるとは、よく考えてありますね。
    調べたら、モレスキン用にいろんなカバーがあるんですね。さすが日本です。これってこっちでも売れそうです。
    そうヨドバシカメラでみたのですがiPhoneやiPodのカバーの多さにも驚きました。こちらのお店なんかと比べたら10倍はあるって感じです!ホントに。。。
    革製カメラケースの数も凄いし、日本のマーケットは楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください