ななくさ

LUMIX G 1.8/20 ASPH.

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。

今まで、ちょっと美味しい冷凍の七草粥の素というのを使っていたんですが、
今年は初めてスーパーで七草セットを買ってみました。
意外にも、おいしいと思っていた冷凍の素よりも、
一から調理した方が美味しかったなあ。
雑味が多いせいだと思うけど。
来年もこれにしよう。

 
Previous Article
Next Article

One Reply to “ななくさ”

  1. hiro

    年末年始の食べ過ぎのせいか、お腹の具合が良くないんで「七草粥」が食べたいです。。。
    でも子供の頃は嫌いで
    父が食べるの横目で見てたっけ。。。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください