Fire on flowers

ここのところ、このブログのトップはずっとヒマワリの写真になっていて、
皆さんちょっと食傷気味かもしれませんが・・・

梅雨も明けたし、暑さに免じて、少しだけ話を聞いてください。

 

06d765bc.jpeg

using vinyl filter ( handmade )

友人から手紙が来た。
手紙のやりとりは、中学生以来なので、最初緊張していたものの、
気軽に書けるようになってくると、
これがなかなかおもしろい。

ネットのような即時性が薄い分、
何週間も同じページにしおりを挟みっぱなしにした、読みかけの小説のつづきを読むような感覚。

なんとも気長なやりとり。

 

fd7021b2.jpeg

using vinyl filter ( handmade )

さて、その友人は、いつも粋なプレゼントを同封してくれる。
定型封筒に入るような、小さなものだ。
ヨーロッパの切手や、ビスケットくらいの薄さのキーホルダー・・・

あるとき、ヒマワリの種を同封してくれたことがあった。
それを今年の春、蒔いておいたのが、こんな風に咲きました。

この記事、見てる?
いただいた種、こんなにきれいに咲いたよ!
いつもありがとうね。

ヒマワリ=背の高い、大きな花をつけるアレだと思っていたけど、
やや小ぶりな、女の子らしい品種。
かわいいのに、暑い。

 

PICT0029.jpg

using vinyl filter ( handmade )


※3枚目の写真だけ、先日「ヒマワリ」という記事にしてupしていましたが、
    こんな風に書き直しました。
    記事「ヒマワリ」は、削除いたしました。

 

 
Previous Article
Next Article

2 Replies to “Fire on flowers”

  1. 美術館に山積みしていた(「可能性」というものを内示し、地球と「関係」をを持つ「存在」が、種子とかいうことでインスタレーションとして1トン、種山があったんです。その裾からくすねてきたという私)中で、咲いたのはきっとこの子たちだけかもしれないですね。きゅんとしました。ありがとう、こちらこそ!

  2. mame

    手紙のやり取り。小さなプレゼント。そしてそれをちゃんと咲かせた受け取り主。すごく素敵です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください