Fire on flowers
ここのところ、このブログのトップはずっとヒマワリの写真になっていて、
皆さんちょっと食傷気味かもしれませんが・・・
梅雨も明けたし、暑さに免じて、少しだけ話を聞いてください。
using vinyl filter ( handmade )
友人から手紙が来た。
手紙のやりとりは、中学生以来なので、最初緊張していたものの、
気軽に書けるようになってくると、
これがなかなかおもしろい。
ネットのような即時性が薄い分、
何週間も同じページにしおりを挟みっぱなしにした、読みかけの小説のつづきを読むような感覚。
なんとも気長なやりとり。
using vinyl filter ( handmade )
さて、その友人は、いつも粋なプレゼントを同封してくれる。
定型封筒に入るような、小さなものだ。
ヨーロッパの切手や、ビスケットくらいの薄さのキーホルダー・・・
あるとき、ヒマワリの種を同封してくれたことがあった。
それを今年の春、蒔いておいたのが、こんな風に咲きました。
この記事、見てる?
いただいた種、こんなにきれいに咲いたよ!
いつもありがとうね。
ヒマワリ=背の高い、大きな花をつけるアレだと思っていたけど、
やや小ぶりな、女の子らしい品種。
かわいいのに、暑い。
using vinyl filter ( handmade )
※3枚目の写真だけ、先日「ヒマワリ」という記事にしてupしていましたが、
こんな風に書き直しました。
記事「ヒマワリ」は、削除いたしました。
美術館に山積みしていた(「可能性」というものを内示し、地球と「関係」をを持つ「存在」が、種子とかいうことでインスタレーションとして1トン、種山があったんです。その裾からくすねてきたという私)中で、咲いたのはきっとこの子たちだけかもしれないですね。きゅんとしました。ありがとう、こちらこそ!
手紙のやり取り。小さなプレゼント。そしてそれをちゃんと咲かせた受け取り主。すごく素敵です。